経営理念
価値の最大化-maximization of corporate value-
企業の価値とは何かを考えた際、重要なのは目先の売上だけではありません。
存在価値を高めることが大事であると考えます。
進風は以下に掲げた4つの項目を達成することにより企業価値を高めていきます。
1.人の成長
人は常に成長しています。成長を止めるも生かすも企業次第であると考えています。
人間の能力を最大化する事は「企業価値の最大化」に直結することです。進風では年齢や経験などは然程関係ありません。
人の成長は一つの物事に対し「何が何でも達成する事」こそが重要だと考えています。
目標をクリアできなかった際に「ここまで頑張ったから」と自分に言い訳するのではなく、どうすれば達成できるかを考え、また挑戦する。
そこに「ビジネスの面白さ」や「やりがい」があり、人の成長に結びつくのではないでしょうか。進風で働く全ての社員が主人公であり、脇役などは存在しません。
2.利便性
人々の生活の中で「便利」・「使いやすい」と思える事は多々あります。そんな「ちょっとした喜び」に感謝することもあります。
世の中はどんどん成長しています。十数年前は友人と連絡を取る手段は家の電話だけでした。
現在は携帯電話の料金が低下した為、いつでも手軽にコミュニケーションを取ることが出来るようになり、自宅でもパソコンを使い手軽にインターネットが出来る時代になりました。
成長するコミュニケーションツール、インターネットを活用すれば、北海道にいながら沖縄の人々に企業のPRや商品販売などをする事が出来るようになります。今現在、成長するインターネットコンテンツを作成している会社は首都圏に集中しています。
弊社コンテンツは地域の情報を細かく理解しやすく提供することにより、利便性を向上させています。
3.社会貢献
一部の人々にしか扱えなかったインターネットを全ての人へ繋げる為にはどうしたらいいのか?
インターネットの情報は偏った情報や内容でいいのか?それでは結果的に全ての人を繋げる事は出来ないと考えています。
私たちは社会貢献の一環として、出来る範囲で無料提供を行い、地域・社会・人を繋げるコンテンツを作成していきます。
4.志を持つ事
「志なき人に成長は無い」様に心の中で思っている事を現実的に実行することが、夢の実現に繋がると私は考えます。
思ってはいるが行動はしない人は「もったいない人」です。「今日出来なかったことを諦めるのではなく、どうすれば出来るのかを追求する事」が個人の成長です。そして企業の発展は、個人の成長の集合体と考えています。企業だけではなく、一人ひとりが同じ目標に向かい「志を持つ事」が現代社会の中で、世界に通じる夢を現実にすることに結びつき、結果的に社会に喜ばれる企業になるのではないかと考えています。