Pocket

元気があれば誰でもできる!進風で一緒に働くスタッフを募集中!!

~ 進風だからこそ ~

◆初対面の人との会話に困らなくなる

商品販売を主体的に行っている進風では、お客様に楽しく・気持ちよく・満足をしてご購入していただけるよう、お客様に自分自身(販売担当員)を少しでも知っていただくために"会話"に力を入れています。仕事なので商品の販売はもちろんですが、まずはお客様に「この人から買って良かったな」と思ってもらえるように、コミュニケーションをしっかりとるように心がけるため、知らず知らずのうちに会話能力が向上し、プライベートで初対面の人と会話をする場面でも、何を話したら良いのかわからないということがなくなります。

◆自分自身をも客観視することができるようになる

人と人を繋ぐお仕事をしている中で、ときにはうまく商品を販売できなかったという場合があります。その際に「あのとき、第三者から見たらどういう風に見えるのだろうか?」と考えます。反対に「お客様に商品を購入していただいたのはいいが、本当に満足をしてもらえたのだろうか?」と考える場合もあります。そうしているとこれも"クセ"のようなもので、日常生活のあらゆるシーンにおいても『客観的に見るとどうなのだろうか』ということができるようになります。

◆人の考えがよめるようになる

常に人と対話するので、なんとなく「今、この人はこんなことを考えているだろう」ということがわかるようになってきます。そのため新聞やうまい投資話などをもちかけられたときにも騙されることなく、冷静な判断をすることができるようになります。

◆仲間の大切さ

進風では個人でコツコツ仕事をするのも良いですが、チームを作ってチームみんなで一つの大きな目標を掲げて仕事をすることもあります。そのため、一人では達成することができない目標もみんなでやれば達成できます。そのときに改めて、仲間って良いもんだな、と仲間の大切さを実感することができます。

◆社会人にとって大切な"仕事とは"について学ぶことができる

なかなか仕事を始めてから、社会人にとって大切な"仕事とは"について教えてくれる人もいなければ、学ぶ機会も数少ないと思います。そんな根本的なことも進風では仕事を通して学ぶことができるので、今以上に社会人としてのマナーや基礎をしっかりと学び直すこともできます。

応募フォームへ

おすすめの記事